6月のはじめ、モルモット担当者の私は、自宅近くにあるスーパーのキノコ売り場で、
ぼそぼそとキノコの名前をつぶやきながら悩んでおりました。
その半年前には、同じことをお菓子売り場で、その1年前には、アイス売り場の前で。
一体何をやっているのかというと、、、その日のごはんを考えていた。のではなく、
名前を考えていました、もちろんモルモットの。5月に2匹のお母さんから合計6匹の子供が生まれたことに加え、
新しく10頭のモルモットが仲間入りしたことで、全部で16頭の名前を考えなくてはいけなくなりました。
といっても、嬉しい悲鳴とは、まさにこのこと(・∀・)
のんほいパークのモルモットは、兄弟だけではなく、同時期に生まれたり、
新しく仲間入りした個体にシリーズで名前をつけています。
例えば、ソプラノやテナーなどの音楽シリーズ、ミルフィやブラウニーなどの洋菓子シリーズ、
ビゼンやトコナメなどの焼き物シリーズなどです。
左からオペラ、ソプラノ、テナー
左からミルフィ、エクレア、ブラウニー
その理由のひとつは、健康管理のためです。
一見、名前と健康管理は関係ないように思うかもしれませんが、
どの子とどの子が兄弟とか同じ年齢だとかを把握しておくことは、
モルモットの健康を管理する上でとても大切なことです。
ということで、タイトルにもあるように、今回新しく名前をつけたモルモットは、
キノコシリーズとパンシリーズの名前でつけたので、最後に紹介して終わります(*゚∀゚*)
左からシイタケ、マイタケ、エノキ、ナメコ
エリンギ、シメジ
アンパン
フォカッチャ
コッペ
スコーン
デニッシュ
チュロス
ラスク
コロネ
プレッツェル
クロワッサン
モルモット担当