「もぐもぐひろば」がオープンしたのは去年の3月18日。春休み始めの3連休の初日でした。
そして去年の今頃は、オープンに向けてバタバタの日々でした。
そう、まだ2月は今いる「もぐもぐひろば」の動物たちは全種が、
こののんほいパークに揃ってはいませんでした。
カピバラもヤギもヒツジもアヒルも…ミニブタも。本当にオープンまで不安しかありませんでした。
ヤギ達も今ではベルを鳴らせば元気に走って「もぐもぐひろば」まで移動してくれますが、
オープン前は道草を食べ、しらない場所や人にビビり、
カピバラも神経質な個体ばかりで手から餌を食べてくれませんでした。
ミニブタは脱走をはかろうとしたことも。
しかし、今となってはいい経験でありいい思い出となりました。
人も成長するように、動物も成長しました。人間は1年で1歳、歳をとります。
しかし、動物の成長は人間より寿命が短いため早くなります。
写真でみるとほんとに成長したと感じます。今では、みんな立派に「もぐもぐひろば」の住人です。
小さい子供から年配の方まで、元気に出迎えてくれますよ。
まだまだ、「もぐもぐひろば」は発展途上の施設です。
これからも、みなさんが楽しめる施設になるでしょう。
担当職員、動物一同みなさんの来場をおまちしております。
1年前のクリ 現在のクリ
1年前のたわし 現在のタワシ
1年前のルフ 現在のルフ
もぐもぐひろば担当