こんにちは。動植物園長の高見です。
豊橋総合動植物公園・のんほいパークでも、桜が見ごろを迎えています。
(写真①)今日(4月4日)の園内の様子です やや薄曇りですが
今年の桜の開花は例年にくらべると少し遅かったようですが、今、園内のあちこちがピンクや白に染まっています。今週末ぐらいがピークではないかと思います。
(写真②)「ゾウの見える丘」からは、桜越しにゾウたちが見えます
園内にたくさん桜を楽しめる場所はありますが、おすすめしたいのは、池をはさんでゾウを見ることができる芝生の広場です。
ここに、「ひだまり交流館」という新しい施設が3月にオープンしましたが、それに合わせて広場一帯を「ゾウの見える丘」と名付けました。
(写真③)「ゾウの見える丘」は、西門から入ると、すぐ正面にあります
暖かくなってきましたから、広場でお弁当を食べたりしながら、のんびり過ごすのも、気持ちがいいと思いますよ。
「ゾウの見える丘」の居心地を、一度ためしてみてください。
いろいろな桜を楽しみたいという方は、園内の「ちびっこさくら広場」がおすすめです。
(写真④)2日前(4月2日)の「ちびっこさくら広場」の様子です この時も、やや薄曇りでしたが
去年のこの時期に、春になると動物たちが良い表情を見せてくれるということをブログに書きました。
良い表情の動物たちと、のんびりできるお花見を、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。が、今週末の天気が気になります・・・。