豊橋総合動植物公園からのお知らせ

6つの候補から選んでね ~キリンの赤ちゃんの名前を募集します!~

6月25日(月)に生まれたキリンの赤ちゃん(メス)の限定一般公開に併せて、赤ちゃんの名前を募集します。
キリンの赤ちゃんは母親「ユララ」に愛情たっぷりに育てられ、すくすく成長しています。
赤ちゃんの名前は、動物園で選んだ6つの候補のうちから1つを来園者に選んでいただき、一番たくさん投票された名前に決定します。

<名前の募集(投票日時・場所など)>
◆投票期間 平成30年7月14日(土)~8月5日(日)
◆投票場所 各門(中央門・東門・西門)、及びアフリカ園擬岩展望台
◆投票方法 6つの名前候補からふさわしいと思う名前を選び投票用紙に○を付けて投票
◆名前候補 ① ウララ(ウリュウとユララの文字を合わせて)
      ② ユイ (ジューンブライド→結婚の結から)
      ③ プリン(茶色と黄色の色合いから)
      ④ ルル (アフリカのスワヒリ語で6月の誕生石の「真珠」)
      ⑤ メロン(6月の果物とアミメをかけて)
      ⑥ キララ(生まれた時に輝いて見えたから)
◆選定方法 投票数の一番多い名前に決定
◆発  表 平成30年8月14日(火)に報道発表及びホームページ等でお知らせします。
◆参  考 父親の名前「ウリュウ」、母親の名前「ユララ」
      今回生まれた赤ちゃんはどちらにとっても初めての子で、性別はメスであることが分かって         います。
◆そ の 他 決定した名前に投票していただいた方から、抽選で10名様に記念品をプレゼントします。         (発送をもって当選とさせていただきます)

関連資料

報道発表資料

お問合せ先

総合動植物公園部 動植物公園
所在地:〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話番号:0532-41-2186


ページトップへ