豊橋総合動植物公園からのお知らせ

キリンの赤ちゃんの名前 「キララ」ちゃんに決定!

6月25日(月)に生まれたアミメキリンの雌の赤ちゃんの名前募集を7月14日(土)~8月5日(日)に行い、赤ちゃんの名前が以下のとおり決定しました。
 8月9日(木)からはアフリカ園の広い放飼場での展示も開始します。
また、キリンの写真投稿を受け付ける、ギャラリーページを以下のURLに開設しました。
たくさんの写真投稿をお待ちしております。

<名前の募集結果>
◆名  前  「キララ」 平成30年6月25日誕生 雌
       (生まれた時に輝いて見えたことと、母親の名前「ユララ」にちなんで)
◆応募総数   1,279件
       名前候補 票 数
        キララ 372 
        ウララ 302 
        ルル 197 
        プリン 187 
        ユイ 119 
        メロン 102 
        合 計 1,279 
◆そ の 他 決定した名前に投票いただいた方から、抽選で10名様に記念品を
 プレゼントします。(発送をもって当選とさせていただきます)
      
<放飼場での展示>
◆公開日  平成30年8月9日(木)午前9時から(開園と同時)
◆場 所  アフリカ園 キリン・エランド放飼場
◆今後の予定 「キララ」は母親「ユララ」、父親「ウリュウ」と毎日、放飼場に出る予定ですが、連日の猛暑のため体調を考慮してしばらくの間はキリンの展示を午前、エランドの展示を午後(交互展示)とさせていただきます。また、動物の体調により展示の変更・中止をする場合があります。

<ギャラリーページの開設> キリンギャラリーのページアドレス
http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/gallery2/gallery/index.php

関連資料

報道発表資料

お問合せ先

総合動植物公園部 動植物公園
所在地:〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話番号:0532-41-2186


ページトップへ